S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

S-Collection株式会社で常識を超える集客を実現!昼間のクラブイベントに300名が集まるのはなぜ?

参加者の声から判明!WIN LIVEプランでイベントが盛り上がるワケ

 2017年5月20日に大阪心斎橋CLUB Ammonaで300人規模のイベントが開催されました。こちらのイベントはS-Collection株式会社が提案したWIN LIVEプランを使ってイベントを実施しています。
クラブイベントというと夜のイメージが強いと思います。イベント主催者の希望もあって日中の開催にも関わらず300名ほどの来場者がいました。なぜ、そんなに集客ができたのでしょうか。その秘密を明らかにしていきます。

1.参加者に聞いてみました!

イベントを開催したCLUB Ammonaという会場は来場者とステージ上のアーティストとの距離がとても近いのが特徴です。会場全体で一体感がわいてイベントは大盛況でした。
今回はどんなところが楽しかったのか、来場者にインタビューしてみました。

Q:今回のライブで一番楽しかったのはどんなところですか?
A:ステージ上のアーティストとの距離が近くて、とても嬉しかったです!あと、美女ダンサーによるポールダンスは同じ女性ですが見入ってしまいました。

Q:会場の雰囲気はどうでしたか?
A:とっても楽しめました!知らない若手のお笑い芸人さんが漫才をしていましたが、ネタもおもしろかったし、周りのお客さんが盛り上がっていたので一緒に盛り上がれました。

そのほか、ポールダンスは知ってはいるけれど生で見たことはない、漫才もTVでは見るが実際に見たのは初めてというコメントも多くいただきました。


2.インタビューからわかるWIN LIVEプランの魅力とは?

来場者にインタビューをするなかでわかったことがいくつかあります。
・出演者と来場者の距離が近い
・会場を埋め尽くすほどの来場者で、一体感があり盛り上がる
・ポールダンス、漫才、アーティストと多ジャンルの融合が新鮮でおもしろい

今回のインタビューから見えるWIN LIVEプランの魅力は、出演者と来場者との一体感から生まれる盛り上がりが会場全体で起こっていることです。
音楽にととまらず、さまざまなジャンルの出演者がステージを盛り上げることで、新たなジャンルの楽しみ方を参加者へ伝える場が提供できます。

S-Collection株式会社のWIN LIVEプランを多くの企業様に新たな魅力発信の場としてご利用いただきたいです。