S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

この一体感はどこから!?「全員参加型イベント」の底力

アーティストと来場者が一体となって作り上げる!

2017年6月1日、大阪の難波のとある会場で女性シンガーソングライターのワンマンライブが開催されました。
立ち見が出るほど人で埋め尽くされていて大盛況のうちにライブは幕を閉じました。来場者のなかにはファンの方はもちろん、初めて聴いたという方がたくさんいたというから驚きです。初めてそのアーティストを見たという方も盛り上がっていたのはなぜでしょうか。

1.「全員参加型ライブ」がキーワード

このライブはS-Collection株式会社が提案するWIN LIVEプランを使って開催されたイベントです。
出演者の歌はなじみやすく、アップテンポな歌のコール&レスポンスで盛り上がったり、バラードの曲では歌声に聴き入って歌詞の世界観に引き込まれていました。
途中、出演者の発案で会場にいる誕生日の人を全員でお祝いしました。「ハッピーバースデーの大合唱」は会場全員が一体になった瞬間でした。

ライブを一方的に聴くではなく、来場者も全員同じステージにいて一緒にイベントを創っているという感覚が来場者の満足度を高めています。
盛り上がることが苦手な方も安心して楽しんでいただけるのではないでしょうか。
初めて聴いた方に感想を聞いたところ「会場の空気が一体となって盛り上がり、素敵な時間だった」と高評価でした。
このようにWIN LIVEプランでは「全員参加型イベント」を提案しているのです。

2.来場者、出演者、主催者みんながハッピーに!

全員で作り上げたライブで一体感が生まれることにより、来場者の満足度が高まり、出演者のファンになる方が増えます。
その証拠にライブ終了後、物販とサイン会に長蛇の列ができていました。出演者も来場者の気持ちに応えようと会場撤収時間ギリギリまで対応し、ひとりひとりへ丁寧に手書きのメッセージをプレゼントしていました。

楽しんで大満足の来場者、ライブが大盛り上がりでファンが増えた出演者、イベントが大成功の主催者、イベントに関わるすべての人が喜ぶようにな提案を今後もしていきます。

「こんなイベントをやりたい」「このアーティストをキャスティングしたい」といった企業様の要望に沿ったイベントを実現して大成功に導くのがS-Collection株式会社が提供するWIN LIVEプランです。