S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

S-Collection株式会社の「WEBチケ」!ペーパーレス化が当たり前のチケット最前線に迫る

こんなに便利!現場の声からわかる「WEBチケ」の魅力

「WIN LIVEプラン」を使ったイベントのチケットは、S-Collection株式会社の「WEBチケ」を利用しています。

近年、チケットはさまざまな業界で電子化が進んでいます。たとえば映画館のチケットや飛行機の搭乗券、およびテーマパークの入場券などがあげられます。ライブやコンサートも電子チケット対応している会場が増えているのが実態です。

「WEBチケ」はすでに講演会や大規模イベントにも多数の使用実績があり高評価を得ています。実際に「WEBチケ」を利用したイベントの参加者やスタッフの声をもとに、導入のメリットを紹介します。

 

1. これは便利!購入者から聞こえる生の声!

従来の紙チケットではお申込み後、コンビニで発券する方法や郵送で受け取る方法であったため受け取り時間が必要でした。

「WEBチケ」はお申込みから決済、会場へ入場するまでスマートフォンひとつで完了します。チケット購入完了後、チケットはメールにて受け取り、当日はチケット受付画面をスタッフに見せるのみです。購入者からは「スマートフォンひとつで済むので便利ですね。」「コンビニにチケットを取りに行く手間が省けるので簡単です。」と好評です。
さらに「WEBチケ」はスマートフォンのロック解除と同様の仕組みによって、利用者が誤って使用済みにしないような工夫がされています。 

2. 入場手続きの操作は指一本?スムーズな入場が可能に!

受付時、スタッフが行うチケット確認の操作は指一本で行うことができます。従来のように紙チケットの半券をもぎる作業ではなく、スマートフォンのロック解除と同様の仕組みによってもぎる作業が完了します。

操作がとても簡単なので、ひとりあたり数十秒で入場手続きが完了します。
当日は何かとやることが多く、時間に追われる仕事をしていた現地スタッフからは「入場がスムーズ!」「初めての受付でも安心して対応できた」と高評価でした。

日々改善の繰り返しをしながら、企業様および来場者にとって最適なチケット運用をしてまいります。

関連記事:
S-Collection株式会社が快適なイベント運営を提供できる理由とは?
S-Collection株式会社の「WEBチケ」で高いイベント満足度を実現します