S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

S-Collection株式会社のWIN LIVEプランをはじめて利用された主催者に聞きました!

期待以上の集客と盛り上がりを生み出すノウハウがここに

今回はWIN LIVEプランをはじめて利用された主催者の声をお届けします。そのイベントは2017年6月18日に渋谷のWOMBで開催されました。事前の打ち合わせや本番前の会場や現地スタッフとの調整、イベント中の対応、ゲストの反応など主催者目線での感想を紹介します。今後「ライブイベントを実施したい」「講演会を開催したい」という企業様はぜひ参考にしてみてください。

1.事前の打ち合わせ~本番前の段取り

はじめに主催の企業様とWIN LIVEプラン担当者が事前に打ち合わせを行います。企業様の「こんなイベントにしたい!」という想いや、希望する運営方針に沿ったかたちで最適なプランを提案します。今回のイベントでも「思いどおりのイベントが企画できました」と高評価をいただきました。

そしてイベント当日、会場はWIN LIVEプランで何度も利用していたため、主催がはじめての企業様でも会場スタッフとの打ち合わせや段取りが円滑に進みました。今回ご利用いただいた企業様からは「WIN LIVEプランで何度も利用している会場のため、はじめてでも会場スタッフの方に親切に対応いただきました」という声も届いています。

2.イベント中~終了後のゲストの反応

イベント中はWIN LIVEプラン担当者と会場スタッフ、アーティストとが一体となって盛り上げます。実際にイベント主催の企業様からは「ステージ上と裏側で全員が一体となっているところがWIN LIVEプランの魅力のひとつですね」というコメントをいただきました。
またアーティストの方からは「来場者も盛り上がり、会場が一体となっていました!また出演したいです!」といっていただき、うれしい限りです。

イベント中はトラブルで急な変更を余儀なくされる場合もありますが、その際もWIN LIVEプランでは現地スタッフが主催者の指示のもとスムーズに対応します。「当日の急なトラブルにもかかわらず、現場スタッフの方が柔軟に対応していただきとても助かりました」という温かい言葉もいただきました。

はじめてご利用いただいた企業様からお聞きして一番うれしかったのは「将来イベントを企画したいという夢が現実になりました!」という言葉と、「自分から発信していきたいといっていた友人のアーティストにも出演する機会をつくれて、一緒に夢を実現することができました!」という言葉です。

主催される企業様とそのまわりの方の夢をWIN LIVEプランを通じて実現するために、スタッフ一同さらなるプラン内容の充実に尽力してまいります。