S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

MCにインタビュー!S-Collection株式会社の盛り上がるイベントはここが違う!

来場者とアーティストの架け橋!MCの魅力に迫ります!

2017年6月18日、渋谷にあるWOMBでWIN LIVEプランを利用したライブイベントが行われました。今回はMCに直接インタビューした内容をお伝えします。MCをするうえで大事にしていることやMCの視点からみたイベントの様子を聞いてみました。

1.準備から本番まで、MCとして大事なこととは?

今回インタビューしたMCはWIN LIVEプランを利用したイベントに出演したのが2回目でした。

Q:MCをするうえで大事にしていることはありますか?
A:準備段階でアーティストの情報をしっかりと把握しておくことで、魅力を来場者へお伝えできます。ステージ上で出演者を輝かせる仕事に誇りを持っています。

Q:アーティストとかなり近い距離での仕事をされていますが、MCからみてアーティストが喜んでいたエピソードはありますか?
A:来場者の反応がとてもよくて、アーティスト自身も予想以上のパフォーマンスができたと喜んでいましたね。MCとしても、来場者の反応が大きいと会場の空気を回しやすいです。

Q:前回と今回の違いはありますか?
A:前回も来場者のみなさんの反応は温かかったのですが、今回、さらに温かくて盛り上げがすごかったですね。また、運営側とスタッフの連携がとてもしっかりしていたので助かりました。

2.WIN LIVEプランのクオリティーを上げる秘訣とは?

今回のインタビューを終えて感じたことは、来場者の反応があるとアーティストやMCの力が最大限発揮できることです。イベントが盛り上がると来場者とアーティストとの一体感を生み出し、楽しい時間を共有できるのです。

今後も主催の企業様やアーティスト、スタッフとのコミュニケーションを強化し、参加者全員に満足していただけるイベントを提案していきます。