S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

MC驚愕の一体感!本番前から盛り上がるイベントの正体は?

MCを直撃!WIN LIVEプランのここがすごい 

2017年ハロウィンの時期に開催されたライブでMCをされた方にインタビューしました。本番前から本番中、そして本番後のステージ裏でのエピソードまで赤裸々に語っていただきました。このインタビューをとおしてWIN LIVEプランの魅力を伝えていきます。

本番前から始まっていた!一体感へのカウントダウン 

今回のイベントをとおしてMCの方が力強く語っていたのは「会場にいた全員の心がひとつになった」ということでした。最後にアーティストから感謝のことばをいただいたようで、アーティストも大満足だった証拠です。アーティストがこのイベントに出演できてよかったと思うイベント、それは一体どんなものなのでしょうか。MCのインタビューから秘密を解き明かします。

MCの仕事は、ステージでアーティストがより輝けるように引き立てることです。MCは会場入りすると、まずアーティストと挨拶を済ませます。本番までの時間は関係者と談笑しているかと思いきや、原稿に目を通したり、アーティストのSNSをチェックしたりと黙々とやるべきことに集中していたようです。


本番までの時間を決して無駄にはしない、その心意気が本番の一体感を実現した原因のひとつにあげられます。

観客がMCの心をわしづかみ!本番後は感謝のことば 

あたたかい来場者の歓声がMCとアーティストを奮起させます。これにより会場全体が一体になった感覚が生まれます。盛り上がることはもちろんのこと、来場者のマナーのおかげで会場にゴミが残らず、イベントは大成功をおさめました。

本番後は来場者と出演者をつなげ会場全体を盛り上げたことへMCに対して、参加者全員から感謝の気持ちが贈られました。MCが盛り上げるのがよくあるイベントのスタイルですが、来場者と一緒に盛り上げるのがWIN LIVEプランのスタイルです。