S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

アーティストの夢を応援!!WIN LIVEプランの魅力!

ヒューマンビートボックスから夢の実現へ!

今回は2017年11月19日に渋谷の会場でおこなわれたイベントについてレポートします。開催日が週末ということもあり大勢の来場者が訪れました。DJタイムやダンスといったパフォーマンスで大盛況でしたが、この日一番の目玉は「ヒューマンビートボックス」でした。 

全来場者を魅了!!ヒューマンビートボックスのパフォーマンス!

ヒューマンビートボックスは日本では徐々に人気に火がつきはじめています。楽器を利用せずマイクのみで音が繰り出されるパフォーマンスはとてもわかりやすく、はじめて観る人でも楽しむことができる音楽です。
この日は、ヒューマンビートボックスをはじめて観たという来場者が多くいましたが、パフォーマンスのあとは感動と驚きの入り混じった大きな歓声が会場内全体に響きわたりました。


夢は視覚障害者支援!!ヒューマンビートボックスを通じた取り組み!

また、来場者がヒューマンビートボックスに魅了された理由は、アーティストが語った夢が素敵なものだったことです。
その夢は、楽器をつかうことなく身体から音楽をうみ出すという特性を活かして、視覚障害者が積極的にヒューマンビートボックスに参加できるような取り組みをおこなうというものでした。
アーティストは「ヒューマンビートボックスはどんな人でも楽しめる音楽です。視覚障害者の方でも自ら音楽を奏でて楽しめるような機会を、少しでも多くつくっていきたいです」と熱く話していました。さらに、「ヒューマンビートボックスを通じた視覚障害者支援、誰もが音楽を楽しめる国にしていくことが僕の夢です」と語ったとき、会場からは大きな拍手がおこりました。

こういったアーティストの夢を知ったり応援できるのも、WIN LIVEプランの魅力のひとつです。S-Collection株式会社はWIN LIVEプランをとおして、さまざまな夢の実現をサポートします。