S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

S-Collection株式会社開催イベントの影の立役者!入場スタッフの大事な役目!

大人気イベントに潜入!スムーズな誘導の秘訣とは?

S-Collection株式会社が提供するWIN LIVEプランを利用したイベントは、年代性別問わず毎回多くの来場者に気持ちよくイベントを楽しんでいただいています。来場者が多くなるとそれだけ会場内外での配慮が必要です。混雑を緩和したい、会場の外でもマナーよく行動してもらいたいなど、主催者の思いを汲んでS-Collection株式会社のボランティアスタッフが親身に対応しています。
今回は、イベント入場時に大活躍のスタッフ対応について紹介します。

安心対応!専任スタッフの配置

イベントの開場時や来場者の入場時において専任スタッフを配置し、より短時間でスムーズに入場できるよう努めています。
受付スタッフはチケットと料金受け渡しの確認を行い、スピーディに受付を済ませる配慮しています。

受付を済ませたらクロークスタッフと連携してスムーズな導線にしています。
実際にあったケースでいうと、クロークではロッカーへの施錠完了まで時間がかかる来場者がいました。スタッフはそのケースを事前に想定して、ロッカーの配置にも考慮しながらうまく会場へと来場者を案内していました。

来場者が集中する時間には、スタッフを一時的に増員させることで何百人もの来場者の対応を短時間で行っています。
この対応により、来場者が会場外に長時間滞留することなくスムーズに誘導することが可能になります。

S-Collection株式会社は、来場者にも近隣の皆さまにも気持ちよく過ごしていただけるイベント運営を徹底しています。
事前にさまざまなケースを想定し、スタッフ一同認識することで、最高のイベントをお届けします。