S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

ライブイベントを盛り上げるボランティアスタッフの魅力!

影の立役者!ボランティアスタッフの存在!

S-Collection株式会社が提供するWIN LIVEプランのイベントには、毎回多くのボランティアスタッフが有志で参加しています。イベント運営には彼らスタッフの存在が欠かせません。
イベントを影で支えるスタッフという役割に、これほど多くの有志が集う魅力とはなんなのか。スタッフ経験者にアンケートを実施しましたので、今回はその内容について紹介します。

1.ボランティアスタッフの「おもてなし」!

今回ボランティアスタッフに対して実施したアンケートでは、以下のような回答がありました。

Q.ボランティアスタッフをしてみた感想は?
A.
・来場者が笑顔で楽しんでいる姿を見るのがうれしい
・たくさんの「ありがとう」がもらえる
・一流のアーティストと接する機会がある
・大きなイベントの運営を支えているという実感がある

アンケート全体をとおして、関わる「人」に貢献できる喜びを感じているスタッフが多くいることがわかりました。来場者、出演者、そしてほかのスタッフといった、イベントに関わるすべての「人」に対する「おもてなし」の心をもったスタッフが多いことが、WIN LIVEプランの特徴です。

2.最高のイベントにボランティアスタッフは必要不可欠!

アンケートのなかには「スタッフとしての本来の仕事以外にも常に配慮している。やるからにはよりよいイベントにして、多くの人に喜んでもらいたい」という回答がありました。ひとりひとりがスタッフをやる価値を感じており、よりよいイベントをつくる一心で取り組むからこそ、自分の役割を越えておもてなしをするスタッフがたくさんいます。
このようにスタッフが部門を越えて互いに協力し合うことで、イベント全体がより円滑に運営されます。

ボランティアスタッフは「縁の下の力持ち」です。イベントの成功は、彼らスタッフの努力と気遣いのうえに成り立っています。このような貢献意識の高いボランティアスタッフによって運営されるWIN LIVEプランのイベントを、ぜひ一度体感してみてください。