S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

大盛況イベントへ潜入レポート!複数ジャンルのハイブリッド型イベント!!

大盛況の秘訣とは?!WIN LIVEプランの魅力!

今回は2018年6月10日に渋谷の会場でおこなわれたイベントについてレポートします。この日は400人近い来場者が訪れ、DJタイムやWIN LIVEプランではおなじみのヒューマンビットボックスといったパフォーマンスで大盛況でした。さらに、2組のお笑い芸人にも出演いただき、超大盛り上がりのイベントとなりました。

本レポートでは、イベントの内容や参加者の様子について紹介します。

 

1.最高の盛り上がり!出演者とMCのコラボレーション!

イベントの盛り上がりには、出演者のパフォーマンスも然ることながら、以前「MCにインタビュー!S-Collection株式会社の盛り上がるイベントはここが違う!-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したようにMCの存在も必要不可欠です。この日のMCは登場すると同時に、その巧みな話術と勢いある盛り上げにより、会場のボルテージが一気に高まっています。さらに、このMCの秀逸な出演者紹介により、最高に温まった空気のなか、お笑い芸人が登場することができていました。

ネタの最中は、空気ができ上がった会場のリアクションがとてもよく、お笑い芸人もはじめは驚いていましたが、途中からはのびのびとネタを披露されていました。このお笑い芸人の振る舞いに呼応するかのように、会場もどんどん盛り上がり、まさに出演者と参加者の相乗効果により、「超」がつくほどの大盛り上がりを見せていました。

通常のお笑いライブのように、出演者であるお笑い芸人のネタで終わるのでなく、お笑い芸人とMCとのフリートークの掛け合いがありました。フリートークがあることで、お笑い芸人のネタの最中とは違った温かい人柄や意外な一面に触れることができ、参加者の方々はとても満足気な様子でした。

 

2.特別感を演出!別ジャンルのパフォーマーが奏でるハーモニー!

また、今回もヒューマンビートボックスのアーティストが出演していました。以前「アーティストの夢を応援!!WIN LIVEプランの魅力!-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、2017年11月にも同会場ではヒューマンビートボックスのパフォーマンスがおこなわれました。

このときのパフォーマンスはマイクのみでしたが、今回は出演アーティストが準備した楽器とマイクのコラボレーションで音が繰り広げられていました。そのため、ヒューマンビートボックスをはじめて観た方はもちろん、リピーターとして何回も参加されている方も奏でられる音の幅の広さに感動を隠し切れませんでした。

特に、お笑いライブで大盛り上がりしたあとだったので、会場の空気がホクホク状態です。参加者の方々は心に響く音を聴くことで、通常のライブよりも何倍も楽しめていました。

このように、通常のライブではお目にかかれないコラボレーションによる楽しさを味わえるのも、WIN LIVEプランの魅力のひとつです。S-Collection株式会社はWIN LIVEプランをとおして、さまざまなジャンルのアーティストを応援し、参加者のみなさまに楽しさを提供していきます。