S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

「5W1H」で紐解くWIN LIVEプランの魅力!後編

「What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)」からわかる魅力とは!?

前回、『「5W1H」で紐解くWIN LIVEプランの魅力!前編-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて』では、「5W1H」のWhen(いつ)、Where(どこで)、Who(だれが)の視点からWIN LIVE プランの魅力に迫りました。

今回は前回に引きつづき、WIN LIVEプランのイベントの魅力について、「5W1H」のWhat(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)の視点から紹介します。

 

1.幅広いジャンルに対応!「What(なにを)」やりたいか企業様のニーズに応えます!

イベントの内容は集客するうえで、きわめて重要な要素のひとつですが、WIN LIVEプランを活用したイベントのジャンルは多岐にわたります。フェスのように楽しむことができ、今まで知らなかったジャンルに触れることで、興味を持つきっかけを提供します。

具体的には、「多種多様なアーティストのライブ!WIN LIVEプランの魅力に迫る!-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、WIN LIVEプランでは音楽ライブ、お笑い、ダンス、ヒューマンビートボックスなど、さまざまなジャンルのイベントが開催されていました。

WIN LIVEプランは、企業様のニーズに合わせて最適なイベントの開催をサポートするために、企業様と直接コミュニケーションを取ることを大切にしています。「〇〇なイベントがやりたい」といったアイディアをお持ち寄りいただくことで、過去の経験を活かすことはもちろん、最高のイベントをプロデュースします。

 

2.「Why(なぜ)」こんなに盛り上がる!?その秘密はボランティアスタッフにあります!

WIN LIVEプランのイベントが毎回大盛況となる背景には、ボランティアスタッフが欠かせない存在です。「ライブをつくるボランティアスタッフの笑顔の源!-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、ボランティアスタッフは有志で集まったイベントのファンでもあるので、イベントを積極的に盛り上げます。

「イベントが好き」という同じ価値観で繋がった仲間とWIN LIVEプランのイベントをつくり上げるからこそ、ほかに例のないほど盛り上がります。さらに、ボランティアスタッフも非常に高いモチベーションでイベントに臨むため達成感は大きなものとなり、リピーターが増加する要因にもなります。

 

3.「How(どのように)」毎回大盛り上がりのイベントを実現しているか!?

WIN LIVEプランのイベントでは毎回大盛り上がりな空気感がつくられています。「若い力が結集!これまでにない「全員参加型ライブイベント」-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」でも紹介したとおり、WIN LIVEプランのイベントは、出演者も来場者もほかに類を見ないほどに一体感があります。

それは、出演アーティストが発信する夢や目標についてのメッセージに、来場者の方々が心を突き動かされ、同じ感動を共有しているためです。このように、会場全体が一体となる全員参加型のイベントを開催することが、毎回大盛り上がりの秘訣となっています。

これまでWIN LIVEプランの魅力を5W1Hの視点で見てきたとおり、When(いつ)、Where(どこで)、Who(だれが)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)のどの要素から見ても、WIN LIVEプランは企業様が目指すイベントの実現をサポートすることができます。

「Switch your life」

これはS-Collection株式会社の経営理念であり、その使命は、何気ない日常に非日常の彩りをお届けすることです。そのために、企業様のニーズと真剣に向き合い、理想のイベントを実現します。

ぜひ、日常を非日常に変えるキッカケ(Switch)となる空間を、WIN LIVEプランとともにつくり上げましょう。