S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

感動が武器!SNSをフル活用するWIN LIVEプラン!

SNS活用でファンを獲得!

TwitterInstagramなどのSNSが一般的になったことは、「近年急増中!インフルエンサーに「広告」を任せる企業のメリット大公開-S-Collection株式会社 メディアについて」でも触れましたが、現代では誰もが世の中に影響を与えるインフルエンサーとなります。

この時代の流れを見越して、WIN LIVEプランを活用したイベントでは、一部の制約がある場合を除き、SNSの投稿を制限していません。また、この流れは、イベントを主催する企業様や出演するキャストにとってファンを増やす大きなチャンスとなります。

SNSで気軽にコミュニケーションが取れる時代だからこそ、足を運んだ場で味わえる「体験」は貴重なものとなり、イベントはまさに「体験」を提供するものです。

今回はイベントをとおして、感動という「体験」を提供するWIN LIVEプランが、企業様やキャストのファン獲得にどのように効果的なのか触れていきます。 

 1.ファンは感動から生まれる!

WIN LIVEプランを活用したイベントでは、「S-Collection株式会社のライブイベント!大成功の裏にはスタッフの活躍が!-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で触れたとおり、来場者やキャストだけでなく、スタッフも加わって全員一体となって盛り上がり、全員で感動を共有します。

このほかに類を見ない体験を求めて、最高のパフォーマンスを追い求めるキャストがリピーターとなったり、企業様が主催するイベント自体のファンとなる来場者が生まれます。
このように、WIN LIVEプランでは「感動」を武器に、企業様やキャストが理想とするイベントの実現をサポートします。

 2.SNSをとおして感動が連鎖!さらなるファンを獲得!

WIN LIVEプランを活用したイベントでは、来場者がSNSでその瞬間の感動を共有しやすいように、来場者がキャストを撮影して、その場でSNSに投稿することができます。こうしてSNSでリアルタイムで拡散した感動の輪は、まだイベントに参加したことのない潜在的なファンにも届き、イベントの集客につながります。

また、キャストの視点からみると、拡散力のあるイベントに出演することで、新規ファンの獲得につながるメリットもあります。言い換えれば、WIN LIVEプランを活用したイベントは、「感動」という体験を提供することで、SNSを加速装置として、関わる人全員がWIN-WINとなる好循環を生み出します。

このように、SNS活用が必須となる時代において、WIN LIVEプランはもっとも効果的にイベント開催をサポートすることができます。SNS活用をご検討中の企業様や、新規ファンの獲得を目指しているアーティストの方々、ぜひ「感動」を武器にS-Collection株式会社とともに、理想のイベントをつくり上げましょう。