S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

未知との遭遇!?新たな世界が広がるイベント!

クラブイベントってこんなに楽しいの?新たな遊び場発見!

S-Collection株式会社が提供するWIN LIVEプランを使ったイベントは、東京だけでなく大阪でも多数の開催実績があります。今回は、大阪で特によくつかわれる会場「Ammona」で、2017年3月に開催されたイベントについて紹介します。

心斎橋からほど近い会場で、土曜の夜に行われたこのイベントに、約300人の若者が遊びに来ていました。終わってから来場者に感想を聞いてみると「おもしろかったー!」「ステージと距離が近くて、臨場感があった!」と興奮した声がたくさんあがりました。

なかでも印象に残っているのは、「普段からクラブによく行く」という人と「初めてクラブに来た」という人、どちらも同じくらいいたことです。どんな人でも楽しめる理由は、いったいどこにあったのでしょうか。 

クラブに「おもしろいこと」集めました!

クラブに行ったことがない方は、「クラブ」と聞くと、通常の夜間営業時のイメージが先行するかもしれません。しかしWIN LIVEプランをつかったクラブ貸切イベントを観ると、そのイメージがひっくり返るでしょう。

クラブ初心者の方でも今回のイベントを楽しめたのは、クラブで行われたからではなく、そこに「楽しそう!」と感じるものがあったからだと感じます。実際に「ゲストに有名なタレントが来る」といった気軽な気持ちで遊びに来た人が大半でした。

クラブにおけるイベント開催は、「贅沢な雰囲気の空間」「音響、映像、照明などの多彩な設備」「大人数可能なキャパシティ」などたくさんのメリットがあります。それらを駆使したライブエンターテインメントを実現するので、クラブ経験の有無にかかわらず、「ここにいていいんだ」と、一緒に楽しめる場を提供することができるのです。

参加者全員が一緒に盛り上がることで、クラブが身近な存在になり、結果、イベントは大盛り上がり!

クラブでお笑い?そんなの見たことがない!

今回のメインゲストは、テレビにもよく出演される男性お笑いタレントでした。お笑いライブといえば、ホールや劇場で行われることが一般的です。それをクラブで実現することに、多くの「クラブ常連」の参加者たちは驚いていました。

この日のお笑いタレントの男性は、ネタだけでなくトークも上手く、会場を沸かせ大盛り上がりだったと聞きました。
参加者の感想でも、「初めて見たけど、生で見るからこそおもしろい!」「会場の盛り上がりで、よりいっそうネタも面おもしろく感じる!」といった大満足のコメントが多く寄せられました。

ー夕方から夜の時間帯に、お酒を交えて自由に音楽を楽しむ。そこにお笑いタレントのステージも加わりさらに盛り上がる。ー

楽しむ要素がたくさん詰まっているからこそ、多くの人が大満足のイベントになったようです。

WIN LIVEプランでは、まさにこのイベントのように、これまでの経験になかった楽しさを、より多くの人と共有できるイベントを目指していきます。