S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

盛り上がりの連鎖反応!参加者全員でつくる新感覚イベント

DJとMCにインタビュー!なぜイベントはこれほど盛り上がるのか?

2017年6月18日に渋谷のWOMBで行われたイベントはWIN LIVEプランを利用して開催されました。アーティスト出演前から終始大盛況でした。今回は、このイベントで活躍したDJとMCにインタビューしたので、おふたりの視点でイベントの様子をお伝えします。

1.アーティスト出演前から最高潮!?

今回のイベントは出演者がかなり豪華でした。賞レースで優勝経験があるお笑い芸人、テレビ出演歴も多く誰もが知っている人気タレント、有名アーティストによるライブと盛りだくさんの内容で行われました。
有名な出演者が登場するから盛り上がるのというのは想像できます。ところが、このイベントでは豪華アーティスト陣が登場する前から最高潮の空気になっていました。

まずはDJが登場し、クラブのような演出に来場者のテンションは上がる一方です。その後、MCにバトンタッチして、華麗なトークにさらなる盛り上がりをみせ、会場は熱狂に包まれます。会場全体が温まった状態でアーティストが登場して、さらに来場者がヒートアップしていました。

2.イベント成功のカギを握る来場者

なぜ、このようにアーティストが出演する前から会場が盛り上がるのでしょうか。
答えは来場者の空気感にあります。

アーティスト出演前のDJやMCの一番の仕事は「会場を温めること」です。ここで、最初の会場の温度感が決まるといっても過言ではありません。イベントは最後にメインゲストをもってくることが多いので、最初の温度感が高ければイベントはずっと盛り上がり続けます。

WIN LIVEプランのイベントは、ステージ上の出演者だけではなく、会場にいる来場者と一緒に創り上げるのが魅力です。イベント開始前や歓談中のDJタイム、MCのトークも盛り上がると、最高の空気でアーティストへとつなぐことができます。

DJとMCのインタビューで「会場のお客さんが盛り上げてくれるのは、非常にやりやすかった」という声が上がっています。
DJとMCのオープニング後は会場が温まっていて反応がいいので、アーティストもサービス精神でよりいいパフォーマンスをしたくなります。
今回のイベントでも、アーティストが普段はしないようなパフォーマンスをサービスでしてくれました。会場の盛り上がりに応え、自然とパフォーマンスが引き出されていました。

こういった来場者と出演者の相乗効果がたくさん起こるのがWIN LIVEプランのイベントです。来場者とともに創り上げる新感覚型イベントを体験してみませんか。