S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

S-Collection株式会社のWIN LIVEプランを知り尽くした主催者にインタビュー

リピーターだからわかる盛り上がるイベントのつくり方

今回は2017年10月1日に渋谷のWOMBで行われたハロウィンをテーマにしたライブの主催者の方に直接インタビューができました。述べ10回以上WIN LIVEプランを利用してイベントを開催している主催者の方にこのプランの魅力やイベントを行う際に工夫していることを聞いてみました。

1.主催者がいちばん楽しみなイベントを企画

イベント終了後に主催者の方にインタビューをしました。

Q:WIN LIVEプランを利用してみて、どんなところがよかったですか?
A:S-Collection株式会社の担当者と打ち合わせをしていくうちに、自分が想っていたイベントの構想が100倍くらいにふくれ上がる感じがしてワクワクしますね。細かい要望にも応えていただけるので毎回助かっています。また、WIN LIVEプランだとアーティストの出演交渉がしやすいです。

Q:今回の会場のWOMBはいかがでしたか?
A:会場の認知度は高く、渋谷という立地も便利です。また、昼のイベントだったので治安面も安心でした。

Q:10回以上利用されているなかで、今回のイベントはどうでしたか?
A:毎回盛り上がっていて、今回も来場者がとても温かかったです。ハロウィンイベントということで、仮装も大盛り上がりでした。仮装での写真撮影は来場者、アーティストともにとても好評でした。

演出の自由度の高さ、会場の使いやすさ、ハロウィンの特別感、すべてがうまくリンクしてイベントは大成功に終わったのではないでしょうか。

2.イベントの可能性は無限大

今回のイベントは時期的にハロウィンということもあり、来場者が仮装していました。私服でも盛り上がりますが、そこに普段着ないコスチュームを身にまとうことで、来場者も日常とは違った盛り上がりを見せたのではないでしょうか。

また、主催の企業様の要望を実現するためにS-Collection株式会社の担当者と主催者とで細かく打ち合わせを行いました。イベント当日は、来場者がステージに上がったり、ステージ上のアーティストが客席に降りたりと「全員参加型イベント」というテーマで進めたところかなり盛り上がりました。

今後も主催の企業様、出演者、お客さまそれぞれが満足できるイベントの開催をお手伝いします。企業様のニーズに合わせて柔軟な対応をすることでより盛り上がる新感覚のイベントを提案していきます。