S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

ライブで友情出演!?S-Collection株式会社のWIN LIVEプランで夢実現へ!

友情出演で友人の夢を叶えた主催者

これまで「S-Collection株式会社の提案!来場者とアーティストが一緒に盛り上がれる新感覚イベント - S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」、「WIN LIVEプランで味わう未知の感動体験! - S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」などで、WIN LIVEプランを利用したさまざまなイベントについてレポートしてきました。通常、主催者はイベントをおこなううえで著名な出演者をキャスティングしています。もちろん、S-Collection株式会社もWIN LIVEプランのキャスティングをとおして、主催者と一緒にライブイベントをつくってきました。

そのなかでもWIN LIVEプランを利用したいくつかのイベントでは、主催者の友人がキャストとして出演し、リアルに夢を実現したこともあります。今回はその夢の実現エピソードについて、イベントレポートとは違った視点から主催者の想いが詰まった演出を紹介します。

 

1.夢の実現!大型会場でのパフォーマンス

1つ目の夢の実現エピソードは「あの会場でパフォーマンスしてみたい!」というものです。
WIN LIVEプランではさまざまな大型の会場を利用しています。通常、大型会場は有名アーティストの出演に利用されており、まだ無名のアーティストにとってはなかなか出演できない会場です。
しかしながら、WINLIVEプランを利用して、このような会場で友人に出演依頼をした主催者がいます。その主催者は「自分の友人がその会場でパフォーマンスすることが夢だということを知っていました。今回、イベントを主催するにあたり彼に出演を依頼できて自分も嬉しかったです。」と話していました。友人も「声をかけられたときは涙が出そうなほど嬉しかったです。それほどの会場でイベントを主催できるようになった友人を誇りに思いつつ、自分もパフォーマンスで負けないようにといつもより自然と力が入りました。」と話すほどです。
彼のパフォーマンスによりイベントがさらに盛り上がったことは、いうまでもありません。

 

2.夢の実現!有名アーティストとの共演

2つ目の夢の実現エピソードは「あのアーティストと共演してみたい!」というものです。WIN LIVEプランでは人気アーティストに出演を依頼する際、主催者の希望にあわせてアーティスト名をあらかじめ公表することがあります。
このときの主催者は、その人気アーティストの出演が決まった際、共演したいと話していた友人の顔がすぐ思い浮かんだといいます。主催者は「人気アーティストとの共演などはなかなかできるものではないと思います。ただWIN LIVEプランであればそれも可能になります。胸を借りるつもりでパフォーマンスしてこい!と、その友人にも伝えました。」と笑いながら話していました。

さらに、出演した友人も「本当に夢のようでした。何年もファンだったアーティストと同じステージに立ったわけですからね。しかも友人を介してというのが自分にとっては特別なものがありました。」と話すくらい貴重な経験となっています。このときのパフォーマンスは、この主催者の友人のなかでも最高のものとなりました。


過去に実施された数々のWIN LIVEのなかには、こういった友情物語がうまれたこともあります。
さまざまなかたちで夢実現に貢献するWIN LIVEプランがこれまで育んできた友情がきっかけとなり、思わぬかたちで夢を達成できるかもしれません。