S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

「5W1H」で紐解くWIN LIVEプランの魅力!前編

「When(いつ)、Where(どこで)、Who(だれが)」からわかる魅力とは!?

これまでに、WIN LIVEプランについてさまざまな角度からその魅力をお伝えしてきました。

今回はさらに角度を変えて、「5W1H」に則って紹介していきます。「5W1H」とは、日常のコミュニケーションや社内外のプレゼンテーションをする際など、主にビジネスシーンで取り入れられるフレームワークのことです。情報伝達のポイントとして、When(いつ)、Where(どこで)、Who(だれが)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)の頭文字を取っています。

今回はWIN LIVEプランのイベントを成功させるポイントとして、「5W1H」のWhen(いつ)、Where(どこで)、Who(だれが)の視点からその魅力を紹介します。

 

1.平日開催にも対応!「when(いつ)」開催しても最高のイベントに!

「When(いつ)」開催するか、主催者は戦略的に開催日を決定する必要があります。それは春夏秋冬の時季、平日または土日祝日の曜日、昼または夜の時間帯などによって、同じ内容のイベントでも考慮すべきポイントが変わってくるからです。

WIN LIVEプランでは、主催者の方の意向を第一に、どの日時の開催であっても、実績をもとにプランニングいたします。事例として、「平日でも毎回大盛り上がり!!魅力あふれるWIN LIVEプランのライブレポート-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、WIN LIVEプランは平日開催にも対応します。開催時期を重視しながらも、平日開催でも盛り上がるように、人気アーティストの出演依頼をして人が集まるなど魅力的なイベントを心がけています。

 

2.厳選された会場で開催!「where(どこで)」の場所にもこだわります

WINLIVEプランのイベントは、どこで開催するか場所にもこだわっています。前回「ライブイベントをやるならココ!ニーズにあった会場を厳選!-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」 でも紹介したように、イベントの内容に沿うように会場を厳選しています。主に東京では「WOMB」「CLUB DIANA」、大阪では「CLUB Ammona」「Music Club JANUS」での開催実績があります。イベント会場は、来場者の記憶や心に残る思い出のひとときを演出します。

特に最近は「SNS映え」という言葉が流行しているように、その思い出のひとときをSNSの利用者と共有するようになってきています。よって、「Where(どこで)」開催するのか最高の場所が欠かせないものとなっています。

 

3.会場がひとつになる盛り上がり!それを「Who(だれ)」と共有するか!

イベントを楽しむうえで重要なことが、楽しい空間を人と共有すること、つまり「Who(だれ)」と一緒に共有するかです。会場全体が盛り上がるイベントは、その場に一体感が生まれ、さらに出演者が最高のパフォーマンスを披露するエネルギーにもなります。

以前「S-Collection株式会社の提案!来場者とアーティストが一緒に盛り上がれる新感覚イベント-S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、WIN LIVEプランのイベントも、一体感や盛り上がる空気感を生み出すことを大事にしています。それはイベントに関わるすべての人、すなわち「Who(出演者、来場者、スタッフ)」全員が楽しめるイベントをつくることを一番に考えているためです。

今回はWIN LIVEプランの魅力について、「5W1H」の「When(いつ)、Where(どこで)、Who(だれが)」の視点で紹介しました。次回は「What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)」の視点で、WIN LIVEプランの魅力を紹介します。