S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

リピーター続出!人気イベントの現場に密着!

毎回大盛況となる秘訣を一挙大公開!

WIN LIVEプランを活用したイベントには、リピーター続出の人気イベントが数多くあります。これからイベントを企画される方や、最高のイベントにしたいという想いをもった方にとっては、毎回大盛況となるイベントをつくるための秘訣は喉から手が出るほど知りたいところです。

今回は、そのなかのひとつのイベントの現場に密着し、その秘訣を探りました。

1.多彩なキャストで毎回新鮮な楽しみを提供!

「多種多様なアーティストのライブ!WIN LIVEプランの魅力に迫る! - S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、多方面のジャンルで活躍するアーティストのキャスティングはWIN LIVEプランの大きな魅力のひとつです。

今回密着したイベントには、国内最大級の音楽フェスに出演経験もある若手注目バンド、テレビにも引っ張りだこの有名マジシャン、メジャーデビューした実力派女性シンガーなど、著名人が出演して会場を大いに沸かせました。

最高のキャスティングが実現する背景には、キャスト、来場者、スタッフといったイベントに関わる人全員がイベントをとおして一体となる、「最高の空気」があります。

WIN LIVEプランにはキャストや来場者に楽しんでもらいたいという想いが詰まっています。その想いがジャンルの垣根を越えたキャスティングに結びつき、毎回新鮮な楽しみを提供できるので、リピーターが生まれ、イベントが長く愛される秘訣となっています。

2.最高の空間で非日常体験を演出!

「ライブイベントをやるならココ!ニーズにあった会場を厳選! - S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」で紹介したように、WIN LIVEプランを活用したイベントは、厳選した会場でイベントを開催しています。

今回のイベントは世界的にも認知されている渋谷のクラブ「WOMB」で開催され、その非日常体験を求め、4フロア吹き抜けのメインフロアは来場者で満員となりました。

その大きな要因のひとつは、プロのアーティストが多く出演していることが挙げられます。そして、プロが出演を快諾する背景には、最新鋭の音響設備を備えるWOMBのような会場で着実に開催実績をつくり、S-Collection株式会社として信用を積み重ねてきたためです。

会場選びとキャスティングがセットとなったWIN LIVEプランだからこそ、最高の空間で非日常体験を演出できます。そのため、相乗効果が生まれるので、毎回大盛況となっています。

3.モチベーション高いスタッフのおもてなし精神!

イベントの印象を決定づけるのは、来場者やキャストと接する受付や誘導などのスタッフといっても過言ではありません。

「ライブイベントを盛り上げるボランティアスタッフの魅力! - S-Collection株式会社 WIN LIVEについて」でも紹介したように、スタッフの高いモチベーションは、スタッフ自身がイベントを楽しんでいるからこそ生まれています。

今回のイベントでも、「最高のイベントにしたい」という気持ちでおもてなしをしているからこそ、来場者やキャストの高い満足度につながっていました。

このように、WIN LIVEプランを活用したイベントに密着した結果、キャスト、会場、スタッフのどの観点からも企業様のイベントをサポートすることができると確信しました。

ぜひS-Collection株式会社とともに、リピーターが続出するイベントをつくりあげましょう。