S-Collection株式会社 WIN LIVEについて

S-Collection株式会社の「WIN LIVEプラン」

新時代到来!メディアを活かした広報が企業の収益を左右する

企業のメディア戦略のトレンドとは?

高度経済成長期から、多くの企業が広告、広報活動を戦略的に取り入れています。従来は広告活動が主流であり、各企業はTVに代表されるメディア媒体の広告枠を買い取って、自社の商品やサービスの価値をアピールしていました。

しかし最近では、デジタル化によるWebサイトやSNSの発達により、個人や情報発信もさまざまなカタチで行われています。企業が情報を発信すると、各種メディアがニュースとして取り上げ、公衆に流布するPR活動が主流となってきました。PR活動ではメディアが「価値ある情報」と判断した情報が取り上げられています。さまざまなメディアが台頭してきている今、企業のメディア戦略にも多様性が求められています。

第一線で活躍!豪華ゲストが語る、現代メディア論

上述のようにPR活動は今やどの企業にとっても必要不可欠です。

今回はそのような企業のPR活動を推進するために、WIN LIVEプランを提供しているS-Collection株式会社が共催する「PR戦略セミナー」が開催されます。
最先端のデジタルマーケティングやテレビ業界の裏話、中小企業が逆転するためのメディア戦略のあり方を中心に、豪華ゲストのパネルディスカッション、懇親会を予定しています。今後のメディア戦略は、テレビ一強時代からどのように変化していくのか、第一線で活躍しているメディア人に語っていただきます。

【PR戦略セミナー詳細】
広報・PRはもう古いのか
第一線で活躍するメディア人が語るこれからのメディア論
ポストTV一強時代のPR戦略
「TV」→「TV+ネット+リアルイベント」へ

・なぜ芸能人は記者会見を行うのか?(PR観点)
・メディアが集まる芸能人とは?
・テレビディレクターは番組を制作する際、実は●●を見ていた
・フジテレビが逆転するための方法とは?
ホリプロタレントのプロモーションの裏と表
・芸能人を活用した広告・PRの秘訣
・なぜタレントを活用したPRは炎上するのか
・バズの次にくるものとは何か?
・ユーチューバ―は今後、どのようになるのか?
・テレビとユーチューバ―のすみ分けは?

など、ここでしか聞けない話が満載です。
※内容は変更する場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。


お席には限りがございます。
お早目にお申込みください!

▼日時
4月25日 (水) 14:30~17:30
受付開始:14:00

▼料金
通常価格:3500円
早割り:3000円 (4月17日までにお申込の方)

▼場所
東京会議室 田町カンファレンスセンター
東京都港区芝浦3-6-7 板硝子会館6階
「田町」 駅 徒歩5分(JR山手線|JR京浜東北線
「三田」駅 徒歩8分(都営地下鉄